福井県海浜自然センター

福井県海浜自然センターは若狭湾国定公園の中にある、ご家族で体験学習が出来る入館無料の施設です。

2020年1月

 

「ゆりかご田から三方五湖に生き物の賑わいを取り戻そう」企画展を開催しています。

海浜自然センターでは次の企画展を実施しています。

「ゆりかご田から三方五湖に生き物の賑わいを取り戻そう」
若狭町立三方小学校5年生がこれまで取り組んできた若狭町鳥浜のゆりかご田での活動が評価され、第54回全国野生生物保護実績発表大会で文部科学大臣賞を受賞、2019福井県小・中学生科学アカデミーで福井県教育委員会賞を受賞しました。
当センターでは昨年11月に行われた第22回自然系調査研究機関連絡会議(NORNAC22)で、全国の生物多様性保全の取組みをされている方に発表したスライドと、児童の活動レポートを掲示しています。

開催期間:4月5日まで
場所:海浜自然センター 2階企画展示室

ぜひお越しください。

2月の個人講座のご案内

海浜自然センターでは2月に以下の個人向け講座を開催します。

ぜひお越しください。

節分イベント開催について

海浜自然センターでは2月1・2日に節分イベントを開催します。

ぜひご来館ください。

1月の講座のご案内

海浜自然センターでは1月に以下の個人向け講座を開催します。

クリスマスイベントは終了しました。次回は節分イベントを予定しています。内容が決定次第、ホームページでお知らせします。

© 2020 福井県海浜自然センター Fukuiken kaihin shizen center. All Rights Reserved.