福井県海浜自然センター

福井県海浜自然センターは若狭湾国定公園の中にある、ご家族で体験学習が出来る入館無料の施設です。

2017年12月

 

1月の土日祝日に無料お楽しみ特別企画を開催します。(終了しました)

福井県海浜自然センターでは、1月の土日祝日に下記のとおり無料お楽しみ特別企画を開催します。

また、2階企画展示室では1月中旬まで「水辺の風景」絵画作品展、2月上旬まで企画展「魚の世界も大変だ!~川や湖の魚が教えてくれること~」を開催しています。足湯コーナーもありますので、冬の日本海を眺めながら温まりませんか?ぜひお越しください。

平成30年2月25日に冬のイベント「冬の海湖(うみ)を楽しもう!」を開催します。

平成30年2月25日(日)9~16時に当センターで冬のイベント「冬の海湖(うみ)を楽しもう!」を開催します。現在、次のような内容を予定しております。

・クラフト体験
・クイズ大会
・はぴりゅうと写真を撮ろう!
・「魚を美味しく食べよう」調理・試食体験
・ふるまい(若狭フグの雑炊)
・海のフィギュア釣り、お菓子釣り

内容が決まり次第、詳細を掲載しますので、しばらくお待ちください。

12月23・24日にイベント「クリスマス会」を開催します。

福井県海浜自然センターでは、12月23・24日にイベント「クリスマス会」を下記のとおり開催します。

また、12月24日まで期間限定「貝がらのクリスマスツリー」クラフト講座も開催しています。ぜひお越しください。

12月17日(日)朝7時~FBC「おはようふくいセブン」で放送されます。

12月17日(日)の朝7時からFBCの「おはようふくいセブン」で海浜自然センターが紹介されます。現在好評開催中の「貝がらのクリスマスツリー」について取材がありました。

ぜひご覧ください。

© 2018 福井県海浜自然センター Fukuiken kaihin shizen center. All Rights Reserved.