福井県海浜自然センター

福井県海浜自然センターは若狭湾国定公園の中にある、ご家族で体験学習が出来る入館無料の施設です。

リニューアル50万人達成、記念セレモニーを行ないました。

当センターは、平成26年4月26日のリニューアルオープン以来の来館者が50万人に達し、これを記念するセレモニーを平成30年5月26日に行いました。見事、50万人目の来館者になられたのは、名古屋市からご両親と来られた5歳の女の子でした。ご家族は、父の同窓会出席に合わせて福井県を訪れられ、若狭町在住の同窓の友人に誘われて来館されたということです。

セレモニーでは、記念のくす玉割のあと当センター所長から50万人目の認定証と記念品の贈呈を行いました。また、一緒にお祝いしていただいたお客様にも記念の粗品をお渡ししました。

多くの御来館をいただいていますことに、この場を借りてお礼申し上げます。これからも、多くの皆々様に海湖(うみ)の驚きや感動などたくさんのすてきを発見していただくため、職員一同頑張っていく所存です。今後とも、ご来館くださいますようよろしくお願いいたします。

 

© 2018 福井県海浜自然センター Fukuiken kaihin shizen center. All Rights Reserved.