福井県海浜自然センター

福井県海浜自然センターは若狭湾国定公園の中にある、ご家族で体験学習が出来る入館無料の施設です。

木曜日, 1月 14th, 2021

now browsing by day

 

海のふれあい教室 「初心者におすすめ!海釣りをやってみよう」を開催しました。

2020年9月27日、10月3日に海浜自然センターで海のふれあい教室「初心者におすすめ!海釣りをやってみよう」を開催いたしました。

多くの方が申し込んだ大変人気の海釣り講座でした。9月27日は生憎の天気でカッパを着ての開催になりました。10月3日は天気に恵まれ絶好の釣り日和となりました。初めに、釣りの方法やマナーなどの話を聞いた後に、防波堤へ移動して海釣りを開始しました。最初、餌を付けるのに苦戦していた方もいましたが、魚が釣れると面白くなったのか、テキパキと餌を付けたり、釣れた魚を外したりできるようになりました。カワハギ、アジ、フグなど様々な魚を釣ることができました。最後に、釣れた魚について解説を聞き講座を終了しました。「たくさんの魚が釣れた楽しかった。」「時間を惜しんで取り組めた。」などの感想が寄せられました。

© 2021 福井県海浜自然センター Fukuiken kaihin shizen center. All Rights Reserved.